金属の神様・金山神社にある金銀の狛犬!・・・を見逃した

金山駅南にある、その名も地名通りの金山神社。

P9261727.jpg

熱田神宮で鍛治職人をしていた尾崎善光氏が勧誘して、発祥したというこの神社。
その後鍛冶職人が集まり、金山という街が栄えたんですね。 

P9261724.jpg

そんな金属の神様、金山神社には珍しい狛犬がいると以前に聞いた記憶の断片が・・・

P9261722.jpg

確かに歴史ある狛犬のようですが、むむ・・・?

P9261723.jpg

実はこの拝殿の中に、金銀の狛犬があったようなんですね。
完全に見逃しました~ 

P9261721.jpg

また機会がありましたら、立ち寄らせていただきたいと思います。

P9261725.jpg



珍・B級スポット、名古屋情報ランキングに参加しています
今日はどんなブログが何位かな?

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

ブログが面白かったら拍手ポチッとお願いします (っ^ω^)っ
   ↓

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計