天白区島田公園で富士山すべり台をチェック!

地下鉄「植田」駅から南西、天白図書館の斜向かいにある島田公園。

PA041972.jpg

この公園でも、富士山すべり台を発見しました~ 

PA041970.jpg

淡いピンク色の山肌に、クッキリ白い残雪。

PA041966.jpg

しかしよく見ると・・・

PA041967.jpg

この富士山も、損傷がかなり痛々しいです。 
大きなひび割れも、縦に入っていますね・・・

PA041964.jpg

なだらかで登りやすいこの富士山には、この日も親子連れが登っていたり。

PA041968.jpg

頂上部まで、石が埋め込まれたタイプです。
周囲には大型マンションもいくつかあり、休日も賑わいそうな公園です。

PA041969.jpg

利用者も多そうなので、修復及び塗り替えが行われるといいのですが・・・

PA041963.jpg

でもこの辺りのマンションに住むと、富士山がいつでも一望できていいですね。 



珍・B級スポット、名古屋情報ランキングに参加しています
今日はどんなブログが何位かな?

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

ブログが面白かったら拍手ポチッとお願いします (っ^ω^)っ
   ↓
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計