FC2ブログ

名駅に毛むくじゃらナナちゃん出現!?ハン・ソロ公開記念

本日は名古屋駅で不動産の受け渡し。
関係者の皆様お集まりいただき、ありがとうございました。 

名駅と言えば、お馴染みキャラクター「ナナちゃん」をチェックしてみると、むむ?

P6290475.jpg

なんだか、毛深くなってない? 

P6290474.jpg

そのファッションが七変化するナナちゃんですが、今回は完全に別人です!? 

P6290472.jpg

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』公開記念で・・・

P6290476.jpg

チューバッカに変身いうことなんですね。
しかし、ナナちゃんの面影がもう完全にありません。 

P6290473.jpg

ただしインパクトは抜群のようで、たくさんの人が見上げていましたよ。

P6290470.jpg

名駅へ行かれた際には、チェックされてみてはいかがでしょうか? 

P6290469.jpg

珍・B級スポット、名古屋情報ランキングに参加しています
今日はどんなブログが何位かな?

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

ブログが面白かったら拍手ポチッとお願いします (っ^ω^)っ
   ↓
関連記事
スポンサーサイト



名駅周辺の混雑緩和活性化!?椿町線・笹島線9月全通

名古屋駅の西側を南北に走る都市計画道路「椿町線」と、中村区の笹島再開発地区「ささしまライブ24」内を東西に走る「笹島線」のいずれも本線部が、9月16日朝に全面開通となる。
駅周辺の交通混雑の緩和や鉄道による地域分断の解消、ささしまライブ24地区の活性化が期待される。
市が20日に発表した。

椿町線は広小路線(中村区太閤一)-岩井町線(中川区運河町)を南北に結ぶ約一キロで、JR関西線などの下をくぐる。
広小路線-岩塚牧野線(中村区太閤三)まではすでに開通済みで、今回は南側の岩塚牧野線-岩井町線の640メートル。
線路の下を通るアンダーパス163メートルが含まれる。

笹島線は、中村区平池町の椿町線と山王線を東西につなぐ約400メートル。
既に2016年11月に半分は開通しており、今回は西側の残り約200メートルが開通する。

SASA_201806221107326c0.png

椿町線と笹島線のいずれも本線部は、幅員30~40メートルで片側二車線となる。
一部の側道部は本年度末の完成を目指している。

2008年から工事を本格化させ、整備を進めていた。
開通前の8月25日には車道部を歩くウオーキングイベントを開くほか、9月15日には開通式典を実施する。

ささしまライブ24は、ホテルや大学、ライブハウスなどが立地し、土地区画整理事業の進捗率は昨年度末時点で92%。
昨年10月には中核施設「グローバルゲート」が開業した。

≪ 6月21日 中日新聞朝刊より ≫
関連記事

民泊、届け出低調!?新法施行目前、名古屋23件「様子見」

自宅や賃貸物件などを有料で旅行者に貸し出す「民泊」のルールを定めた住宅宿泊事業法(民泊新法)が15日に施行される。
個人でも資産を活用できると注目を集めるが、中部地方の届け出状況は低調だ。
ただ、訪日客の増加を背景に市場としては中長期の伸びが期待できるとして、周辺ビジネスにコンビニ大手などの参入が相次いでいる。

中部で最も宿泊需要が多いとみられる名古屋市では、民泊利用の届け出は23件(5月31日時点)。
福井、長野、滋賀の3県は6月4日時点で1桁にとどまる。
滋賀県の担当者は「問い合わせは増えているので、施行後に参入する人が多いのでは」という。

なかなか届け出数が伸びない背景に、各自治体が条例で営業を制限する独自ルールが申請を複雑化しているという見方もある。

静岡県は学校などから100メートル以内の地区での平日営業を禁止しており、担当者は「相談の段階で営業禁止地区に該当する人が結構いた」と明かす。
長野県は周辺地域住民への事前説明を事業者に求めており、「準備が遅れている人がいる」(担当者)と話す。

名古屋市は、市内の2~3割にあたる住宅専用地域での平日営業を禁止。
同市の民泊業務代行会社「スリーハンドレッド」の志摩恭平社長は「様子見の人が多い」と話す。
条例で制限をしていないものの申請数が少ない福井県は「もともと民宿が多く、新規参入しにくいのではないか」(担当者)とみており、地域の事情が反映されていそうだ。

MIN.png

観光庁の5月11日時点の集計では、全国で724件の届け出があり、このうち中部(愛知、岐阜、三重、長野、滋賀、福井、静岡の7県と名古屋市)の比率は1割だった。

一方、関連ビジネスの動きは活発化しており、コンビニ大手は民泊客を店内に呼び込もうと、店を鍵の受け渡し拠点として提供する。
ファミリーマートは民泊仲介最大手の米エアビーアンドビーと提携。
セブン-イレブンはJTBと共同でチェックイン専用機を設置すると発表した。
楽天子会社「楽天ライフルステイ」は6月中に民泊仲介サイトを始めるとともに、米民泊仲介大手「ホームアウェイ」と提携して古民家を民泊施設に転用するサービスに乗り出す。

≪ 6月7日(木) 中日新聞朝刊より ≫
関連記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計