FC2ブログ

遅れています

不動産の契約や引渡しが立て込み、物件情報の更新が遅れております・・・

mousiwakenaiM.gif

ご迷惑おかけしますが、しばしご容赦ください。
関連記事
スポンサーサイト



家庭の省エネ診断

地球温暖化防止を進めようと、県は家庭のエネルギー消費の改善策を提案する「省エネ診断」への参加世帯を募っている。

県は2010年度末までに、温室効果ガス排出量を1990年度比マイナス6%を目標とする地球温暖化防止戦略を推進。産業部門で減少が進む一方、家庭では依然として増加傾向にあるため、家計にも優しい生活スタイルを提案して目標に近づける狙い。

省エネ診断は、財団法人「省エネルギーセンター東海北陸支部」の職員らが家庭を訪問し、冷暖房機器や冷蔵庫の使用状況、ガス料金のデータなどを調査。
住宅の構造を考慮した上で、それぞれの家庭に応じた診断リポート「家庭でできる省エネ指南書」を作り、対策をアドバイスする。

shoene.jpg

診断は無料で、一戸建て住宅か集合住宅かは問わない。募集は先着100件。12月17日までに、所定の用紙で郵送やファクス、電子メールで申し込む。

財団法人省エネルギーセンター東海北陸支部

                              ≪ 11月26日(金) 中日新聞朝刊より ≫
関連記事

SPEC

この頃気になっているドラマ
「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

spec-1.jpg

シリアスとコミカルのバランスが、とてもいい感じに配合されています。 

spec-2.jpg

次の物語がとても気になってしまう、最近では珍しい作品です・・・
関連記事

夫婦橋

今日は「いい夫婦の日」ですね。 

1122.jpg

北区には、『夫婦橋』と名付けられた橋もありますよ。
関連記事

色々なご縁

本日は収益物件のご契約。
関係者の皆様、当店までお越しいただき、ありがとうございました。

mishima1.jpg

契約後の雑談で、売主・買主様の出身地が偶然にも同じであることが判明・・・
不思議なご縁があるものですね。 
関連記事

大名古屋ビル、スリムな34階建に

JR名古屋駅前のオフィスビル「大名古屋ビルヂング」建て替え計画で三菱地所は17日、2015年度の完成を目指す新高層ビルの完成イメージ図を発表、当初構想の地上38階建てから、34階建てに改めた。

地下4階とすることや高さ(190メートル)、延べ床面積(15万平方メートル)は変わらない。
4階までは商業施設が入り、5階以上は事務所などが入る“細身”のタワーとする。

dainagoya-bill.jpg ※イメージ図

隣接の「ロイヤルパークイン名古屋」跡地と一体的に開発。
12年度に着工する。
関連記事

衣浦海底トンネル

半田市と碧南市を海底で結んでいる「衣浦海底トンネル」。

kinu-t1.jpg

山のトンネルだとそうでもありませんが、海底を通っていると思うと、不思議とワクワクします。 

kinu-t3.jpg

この海の下を通っているんですね・・・

kinu-t2.jpg

自転車・歩行者用の無料トンネルもあるのですが、地下11階まで下りなくてはならなくて、今回は時間も無く断念・・・ 

kinu-t4.jpg

いつか徒歩で、海底を横断してみたいですね。

関連記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計