FC2ブログ

2009年 ありがとうございました

大掃除も終え、e-home の本年度の営業は終了とさせていただきました。
本年お世話になった皆様、誠にありがとうございました。

不況・デフレと言われた2009年、e-home は成約件数が昨年度より増加したものの成約単価が昨年度より低下し、結果前年度比マイナスという厳しい現実となりました。
特に大型物件(一棟売マンション・事業用地)の申込をいただいたものの、ことごとく銀行融資の承認が得られず取引させていただけなかったのが残念です。

また本年度より本格スタートした、会員様への「仲介手数料半額」制度が浸透し、これが成約単価が下がった要因のひとつでもあります。
ただこの制度がなければ成約し得なかった案件もあり、結果的にはプラスだっと思っています。
お客様にも喜んでいただくことができ、この制度はこれからも継続していきます。

来年度はお客様へのサービスを更に充実させ、結果的に成約件数を伸ばすことができたら嬉しいです。
これからも e-home をご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

2009-12-31.jpg

なお、年始のお休みは1/1~4日までとさせていただきます。
ブログや物件探訪記は、随時更新予定です。

今年はお世話になった親戚や母の訃報があったりして、プライベートでもあまり良いニュースがありませんでした。
来年は明るい良い年にしたいですね。

では皆様も、良い年をお迎えください。
関連記事
スポンサーサイト

THE FALL

先月発売された、ノラ・ジョーンズの新作「ザ・フォール」。

the fall

これまでと少し路線は異なるものの、落ち着いた楽曲はBGMとしてもピッタリです。 

 

おかげで、年末締めの処理もイイ感じで捗っていますよ。 

※e-home の本年の営業は、31日まで行っています。
 30(水)は定休日とさせていただいています。
関連記事

クリスマス

快晴のクリスマスですね。

X-CAKE.jpg

仕事でしたので、小さなケーキを買って帰ることにします。 
関連記事

おたからや小牧店

先日知人のお店がオープンしましたので、お祝いがてら見に行ってきました。

ari1.jpg

不要になった貴金属、ロレックス、ブランド品、切手、テレカ、勲章、大判小判、古銭、刀剣類、貨幣セット等を高価買取してくれるという、おたからや小牧店

ari2.jpg

店長の西田さんが、何でも相談にのってくれます。

ari3.jpg

小牧駅前ラピオの向かいにあり、とてもわかりやすい場所ですよ~ 
関連記事

やぁ 無情

楽しみにしていた岐阜での斉藤和義のライブ、所用が重なり結局行けませんでした・・・ 

mujou.jpg

もぎられなかったチケット、あぁ無情・・・


関連記事

贈与非課税枠拡大

政府税制調査会(会長・藤井裕久財務相)は18日、親や祖父母から住宅購入資金を譲り受けた際の贈与税非課税枠を、現行の500万円から、1500万円に大幅拡充することを決めた。
一般の非課税枠110万円と合わせて非課税枠は1610万円となる。
2010年1月の贈与から適用する。「金持ち優遇」にならないよう、贈与を受ける人に年収2000万円以下の所得制限を設ける。

これで、各省庁から出されていた税制改正要望のうち、閣僚間協議が続いているガソリン税や自動車重量税の上乗せ税率(暫定税率)の扱いなどの「政治案件」を除き、税制大綱の骨格がほぼ固まった。
同案件のうち、たばこ税の値上げ幅については1本当たり2円から最大で5円の引き上げとしたほか暫定税率などでも複数の選択肢を決定。
18日の協議後、原口一博総務相は「首相に選択肢は示せる」と述べ、近く鳩山由紀夫首相に政治案件の判断を仰ぐ考えを示した。
22日の閣議で大綱決定を目指す。

住宅関連の非課税枠拡大は、政府が打ち出した経済対策の一環で、高齢者の資産を子や孫の世代に移しやすくし、住宅市場を活性化させる狙い。
11年は1000万円(一般非課税含め1110万円)に規模を縮小し、同年いっぱいで廃止する2年間の時限措置とする。
また、贈与額を将来の相続額から差し引ける相続時精算課税制度の非課税枠は、現行の4000万円を据え置く。

前政権の経済対策で500万円の特例枠が設けられたが、政権交代後、国土交通省は2000万円に引き上げる改革案を提示していた。

                                ≪ 12月19日 中日新聞朝刊より ≫
関連記事

大名古屋ビルヂング

三菱地所(東京)は15日、名古屋市中村区名駅3のJR名古屋駅前に所有するオフィスビル「大名古屋ビルヂング」と、隣接するホテル「ロイヤルパークイン名古屋」(客室数314)を取り壊し、2015年度を目標に、地上38階、地下4階の高層ビルを建設すると発表した。

大名古屋ビルの完工から47年がたって老朽化し、オフィス機能の充実が必要になったため。
“ビルヂング”の名称とともに、名駅のシンボルとして長年親しまれてきたビルが、新たに生まれ変わることになる。

dainagoya-b.jpg

計画によると、12年度に着工し、大名古屋ビルとホテルの敷地、合わせて約9150平方メートルを一体開発。
オフィスや店舗が入居し、「名古屋の玄関口にふさわしいにぎわいのある施設」(三菱地所)にする考え。
新しいビルの名称は未定という。

地域冷暖房や省エネルギーシステムの採用で環境への影響にも配慮するほか、歩行者が楽しめる通路も整備する方針。
駐車場は約330台。
総工費は数百億円規模を見込む。

新しいビルの高さは、屋上の機械室なども含めて約190メートル。
名駅ではミッドランドスクエア(高さ247メートル)やJRセントラルタワーズ(同245メートル)に次ぐ高さとなる。

オフィスビル需要が低迷する中での建て替えについて、三菱地所名古屋支店は「得難い立地条件であり、将来的な市場性はある。
名古屋エリア全体の競争力強化にもつなげたい」と話している。

ロイヤルパークイン名古屋の営業は11年2月をめどに終了する。

                              ≪ 12月16日(水) 中日新聞朝刊より ≫
関連記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計