FC2ブログ

来年も宜しくお願いします

今年最終日となる今日、午前中にオフィスの大掃除を済ませ、午後からは今年メールをいただいた方へグリーティングカードを書きました。
お取引させていただいたりお会いした方には、既に年賀状を出させていただきました。
本年中は大変お世話になりました。

これで「最低限」今年中にやらないといけないと思っていたことは、すべて完了した筈です。
ただ、やり残したこと・もっと改善したかったことも、数多くありました。

来年度は更に e-home のサービスを向上させ、お客様に心から喜んでいただけるような不動産会社を目指していきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

sime2009.jpg

関連記事
スポンサーサイト



年始休業のお知らせ

もう既に、年末年始のお休みに入っているところも多いみたいですね。

e-home では先週に売買契約を媒介し、今年最後と思われる不動産の受け渡しを済ませ、その後急なお通夜・告別式を経て、ようやく今日に至っているという慌しい年末を過ごしています。
おかげで、月末&年末の処理や残務が山積み・・・ 

そんな訳で、今月は31日まで営業します。
1/1~1/3まで年始の休業とさせて致しますので、宜しくお願い致します。

kinga2009.jpg

※お問い合わせには年始休暇中も対応可能ですので、お気軽にどうぞ。 
関連記事

クリスマス

クリスマスですね。
我が家でも日頃の感謝を込めまして、家族へクリスマスの贈り物を。

Xmas.jpg

ギリギリになっちゃったけど、メリークリスマス。 
関連記事

イタリア村、当面の事業再生断念

5月に経営破たんした名古屋市港区の商業施設「名古屋港イタリア村」の今後の事業手法を検討してきた名古屋港管理組合(管理者・神田真秋愛知県知事)は22日、当面の事業再生を断念する方針を明らかにした。

組合は事業再生を前提に、イタリア村に適用したPFI(民間資金活用による社会資本整備)方式の可否も含めた事業手法や公募方法を年内に公表する方針だった。

だが民間事業者への意向調査の結果、立地条件の悪さや景気悪化で事業の担い手が見つからず、再生計画自体を凍結せざるを得ないと判断した。

今後は旧施設の一部を公園として開放しながら、引き続き活用策や事業手法を探る考え。
ただ、土地建物の維持管理に毎月約200万円が必要といい、小池信之総合開発室部長は「市民感情を考えればいつまでもほっておくわけにもいかない」と頭を抱えている。

イタリア村の一角ではクレールコーポレーション(同市)が結婚式場の運営を続ける意向を固め、12月から15年間にわたり土地建物を借り受ける賃貸借契約(月額172万円)を結んでいる。
 
                     ≪ 2008年12月22日(月) 中日新聞夕刊より  ≫

Italiamura.jpg

確かに立地条件は多少不便ですが、何か良い活用方法を模索して欲しいですね・・・
関連記事

ジンジャーエール

風邪は治ったものの喉がスッキリしないので、辛口のジンジャーエールを探しに行くことに。

良く愛飲している「ウィルキンソン」のジンジャーエールが見当たらなかったので、これまであまり目にしたことがないこのジンジャーを手にとってみることに。
ラベルからして、辛口そうだし・・・ 

jinger.jpg

ウィルキンソンに比べると風味がやや足りないような気がしましたが、しっかり辛口でスッキリしました。 
関連記事

床暖房

床暖房が好きです。 

風で埃が舞うことなく、また足元だけでなく室内全体が暖かくなるという、理想的な暖房器具だと個人的には思っています。

yukadan.jpg

ここ数年に完成した物件には装備されていることが多くありますし、リフォームで設置してみるのもひとつの方法かも。

機会がありましたら、是非一度ご体感ください♪
関連記事

2009年度与党税制改正大綱

自民、公明両党は12日、2009年度の与党税制改正大綱を決定した。
個人向けに住宅ローン減税や証券優遇税制の延長、企業向けの設備投資減税などを盛り込み、景気対策としての減税一色になった。
減税総額は国・地方を合わせ、改正効果が全面的に表れる平年度ベースで約1兆1000億円規模。
景気回復後は10年代半ばまでに、消費税率の引き上げを含む税制抜本改革に着手する方針を示した。
上げ幅は示さなかった。

大綱は「08年度から3年間は景気回復を最優先で実現する」として、「内需を刺激するため、大胆かつ柔軟な減税を講じる」と表明した。

09年度改正の柱は、住宅・土地取引や、自動車の流通を促すための政策減税。
企業向けには設備投資を促すための減税制度を導入する。
政府は来年の通常国会に関連法案を提出する。

参院第一党の民主党は、ガソリン税などに上乗せされている暫定税率の全廃を求めるなど対立点も多く、激しい攻防になりそうだ。

                          ≪ 12月13日(土) 中日新聞朝刊より ≫

zeisei2009.jpg
関連記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計