FC2ブログ

印鑑ケース

その形がレトロで愛らしい、 『丸ポスト』
実物はあまり見かけなくなりましたが、 日泰寺のそばに ありますよ~

そんな形をしたこの印鑑ケースが、この頃特に気に入っています。 

posk3.jpg

こうやって中に印鑑を入れて、そのまま捺印できる優れもの。

posk1.jpg

非売品なので、大切に使っていきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

中孝介コンサートツアー2008 『絆』 へ行ってきました。

atari-k.jpg

「地上で、最も美しい歌声」と称されている彼の歌声を、アコースティックでシンプルな演奏をバックに、間近で堪能してきました。

タイアップ曲を多数収録した、セカンドアルバム 『絆歌』 もオススメですよ。 


関連記事

2009年度宅地路線価

県固定資産評価審議会は二十六日、二〇〇九年度の基準宅地の路線価を県に答申した。
三年前に比べて167%も上昇した名古屋市が押し上げ、一九九四年度に現制度となって以来、下落が続いていた県内六十一市町村の平均価格が初めて1・7%の上昇に転じた。

固定資産税の課税対象となる土地の評価額は三年ごとに見直される。
市町村が一月一日を基準に鑑定し、同審議会に諮問していた。
基準宅地は市町村の中で最も高い土地で、この後、市町村が個々の地価を算定。
来年四月からの課税に反映させる。
答申によると、二十三市町が上昇、三十五市町村が下落、三市が据え置きだった。

基準宅地の最高は名古屋市の「中村区名駅四丁目名駅通り」の一平方メートル当たり五百九十万円。
前回は「中区栄三丁目(大津通り)」の二百八十一万円で、高層ビルの建設などで集客力が高まった名駅前が、基準宅地で初めて栄にとって代わった。
次いで、豊橋市の三十五万七千円(前回比1・7%増)、豊田市の二十二万二千六百円(同12・4%増)だった。

上昇率が大きかったのは、名古屋市に続いて春日井市(37・5%)、半田市(14・5%)。
いずれも駅前の再開発が影響した。
逆に、下落率が大きかったのは美浜町の18・8%減。
津島市の14・1%減、南知多町の12・2%減と続いた。
 
                           ≪2008年11月27日(木) 中日新聞朝刊より≫

rosenka.gif

※全国の路線価は【コチラ】でご覧になれます
関連記事

ALRIGHT

この人の声、好きなんですよね。 

hata-b.jpg

先月末に発売となった、秦基博の2ndアルバム 『ALRIGHT』
聴けば聴くほど味が出る、良い作品です。



来月、名古屋で行われるライブも、楽しみですね。 
関連記事

クリスマスの置物

雑貨屋さんでクリスマスの小さな置物を見つけて、思わず衝動買い。 

santa-k.jpg

玄関にプレゼントを忘れたままで、煙突から入ろうとしてるサンタさんの後姿が、何とも切なくてキュート。

クリスマスまでの1ヶ月、眺めて楽しみたいと思います。 
関連記事

牛に乗った弁天様

仕事で西区弁天通を通った際に、道路の向こうに白い動物の像のような物を発見。

benten1.jpg

コレ、牛に乗った弁天様の像でした。

benten2.jpg

この弁天通商店街には、この弁天様の像の他に七福神の像もあるようで、時間がある時にじっくりチェックしてみたいです。 

牛に乗った弁天様
関連記事

ポインセチア ディープレッドカルーセル

11月も後半、街のイルミネーションもクリスマス仕様になってきましたね。
そんな訳で、e-home の店頭も少しクリスマスの雰囲気に。 

deep-r.jpg

葉のうねりが特徴ある、ポインセチアのディープレッドカルーセルという、ちょっと珍しい品種を見つけて置いてみました。
店頭の濃い赤が、華やかな雰囲気を演出してくれましたよ。 
関連記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計