FC2ブログ

大雨の影響

ところどころで出ていますね、大雨の影響・・・
今日は一日、影響があったお客様宅へ様子を伺いに行ったりしています。 

motohama4.jpg

床上・床下浸水や、雨漏り被害も多く出ているようです・・・ 
関連記事
スポンサーサイト



夢をかなえるゾウ

近頃勉強しないといけないことが多く、ゆっくり小説を読む精神的な余裕もあまりなかったのですが・・・
自己啓発とエンターテイメントがセットになったこの小説ならと思い、手に取ってみました。
ベストセラーで、話題性もありますしね。 

yumezou.jpg

まだ読みかけですが、なるほど、楽しみながら読めますね。
自己啓発本だと少し肩が凝りますが、こうして物語仕立てにしてあると、とても読みやすいです。
仕事をしている方には、是非読んでいただきたい1冊です。 

関連記事

ファブニール・ドラゴン Ⅱ

名古屋市美術館の入口にある、赤いハイヒールのようなモニュメント。

f-doragon2.jpg

その作品名は、ファブニール・ドラゴン?。

f-dragon3.jpg

北欧神話に登場するシグルド(ジークフリート)と戦ったとされる、有名な龍のモニュメントだったのですね・・・ 

f-doragon1.jpg
関連記事

ガン封じ寺 (無量寺)

蒲郡にある、ガン封じで有名なお寺「無量寺」。
ガン封じのお守りを買いに、出掛けてみました。

muryou1.jpg

境内には、身代わり不動の滝があったり・・・

muryou2.jpg

弘法大師像があったりと、なかなか見所も多いお寺でした。

muryou3.jpg

中でも本堂奥にある、中国の石窟寺院をモデルにしたという千仏洞めぐりは、かなり興味深かったですよ。
(写真は撮りませんでしたので、実際に行ってみてくださいね)

ガン封じ寺 (無量寺)
関連記事

仲介手数料 50%OFF 好評です!

先日より対象物件を拡大し、新たにスタートした仲介手数料 50%OFF サービス。
お客様からの評判も良く、コンスタントに会員登録をいただいています。
ありがとうございます。
2070701646.jpg
そもそも、e-home が仲介手数料 50%OFF のサービスに取り組み出したのは、お客様のこんな一言から。
「賃貸業界では、仲介手数料半月分の制度が随分と浸透してきているのに、売買では賃貸より仲介手数料も高額にもかかわらず、そういった取り組みはないのですか?」

試験的に「新築物件」を「会員」に限定して、スタートしたこのサービス。
登録いただいた会員様からも、一定の評価をいただくまでに至りました。

今度は、会員様からのこんな一言。
「既に出来上がった物より、土地を見つけて希望の住宅を新築したいんですけど・・・同じサービスは受けられないのですか?」

同じ新築の住宅にもかかわらず、サービス適用になる場合とそうでない場合。
そもそも「新築物件」という分野に限定する必要があるんだろうか・・・そんなジレンマ。

「でも、売上の核となる仲介手数料を半額にするなんて、よく取り組もうと思いましたね・・・」
そんな声もよくいただきますが、余分な広告費等の経費削減を徹底すれば、できないことはないのです!
自分の足で物件を訪問し、その探訪記をweb上に公開したりして、広告費を抑える工夫と努力を e-home は惜しみません。
削減できた経費は、仲介手数料 50%OFF という形で、お客様に還元したいと思います。
これが当社の方針です。


対象物件につきましては、随時 e-home web にアップしていきます。
いずれは「全物件」を対象にできるよう、今後も努めていきます。

それでもまだ貴方は、 同じ物件法定額上限 の仲介手数料を支払って、購入するのですか?
関連記事

西国八十八所弘法大師像

東区矢田町にある長母寺。

tyoubo1.jpg

ここには、四国八十八ケ所に因む八十八の弘法大師像が祀られています。

tyoubo3.jpg

大きさはそれほどでもないですが、数多くの弘法大師像が並ぶその景観は、見応えがありますよ。 

西国八十八所弘法大師像
関連記事

ウクレレ栗コーダー

今更ですが、栗コーダーカルテットにハマっています。 
ピタゴラスイッチのテーマでも有名な彼ら。

お盆休み明けのアツくてダルいこの季節には、いつものリコーダーにウクレレを加えた、この脱力系サウンドがまさにうってつけ・・・!?

kurukorder.jpg

『スター・ウォーズ』より「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」を始め、エルヴィス・プレスリー「冷たくしないで」、ビートルズ「I've Just See A Face」、ジョン・レノン「パワー・トゥ・ザ・ピープル」「The Luck Of The Irish」、ディープ・パープル「ハイウェイ・スター」、クイーン「ボヘミアン・ラプソディ」、ゴダイゴ「ガンダーラ」、ペンギンカフェ・オーケストラ「サイモンの夢」等、おなじみの楽曲を見事に脱力系に仕上げています。



ディープ・パープル「ハイウェイ・スター」 ↑ ※音が出ますよ

        

最近では、TV番組のBGMでこっそり使われていることも多い、彼らの独特の世界観。
一度耳にすると、きっと他にも色々聴いてみたくなりますよ。 

    
関連記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計