FC2ブログ

すーちゃんの明日

予想はしていましたが、やはり買ってしまいました。
すーちゃんの続編 『 結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日 』 

suu2.jpg

名駅の本屋さんで、作者のこんな色紙を見たら、つい・・・

suu3.jpg

続編もやっぱり面白かったです。 
関連記事
スポンサーサイト



住宅ローン金利上昇

5月に上昇した住宅ローンの金利が、6月更に急上昇・・・
そんな予想を受けて、今月最終週に駆け込みの融資実行・不動産の受け渡しが集中しました。
おかげでヘトヘト・・・ 
同じような思いをした不動産会社の人、司法書士さんもきっと多かったことでしょう。

arenge1.jpg

長期金利上昇の煽りを受けた格好になったようですが、景気や地価は下がっている傾向があるにもかかわらず、何ともアンバランスな印象を受ける今回の住宅ローンの金利上昇ですね。

先々月は暫定税率が延長されるかどうかで気を揉みましたし、見えない何かに振り回されているようです・・・ 
関連記事

医食住の複合施設へ再開発

ユニーは24日、今月初めに閉店した黒川店(名古屋市北区)を食品スーパーや医療機関、高齢者向けマンションが入った「医食住」の複合施設に再開発する方針を明らかにした。
都心部の老朽化した店舗を高齢者ニーズに合わせて再生する試みは業界初といい、2010年の完成を目指す。
高齢化社会に対応した店舗のモデルとして注目を集めそうだ。

uny.jpg


計画では現在の4階建て建物を取り壊し、地上8階地下1階の施設を新たに建設。衣料品なども扱っていた全4階の売り場を縮小し、1階部分のみの食品スーパーに転換。
2階に内科や整形外科、介護施設などがテナントで入る「クリニックモール」を設ける。
3階から8階は、全90戸の賃貸マンションとし、うち30戸程度はバリアフリーなどで高齢者に配慮した住居にする。

近隣住民に計画を説明した上で今年11月ごろに着工し、10年初めまでに開業する予定だ。

                                  ≪5月25日 中日新聞・朝刊より≫
関連記事

鍋屋上野浄水場の開放

さぁ、今年も開催されますよ。
「なごや水フェスタ ~育む水の環~ 鍋屋上野浄水場の開放」

nabeya.jpg

普段は入ることのできない、千種区にある鍋屋上野浄水場の一般開放日が、今週日曜日に迫りました。
年にたった一度しかない機会ですからね、時間があれば是非場内を見学してみたいところです。

当日は、各種イベントも開催されるようですよ。 

鍋屋上野浄水場
関連記事

FAKIN' POP

昨日は日本ガイシホールまで、平井堅さんの歌声を聴きに出掛けました。

fakin pop

良い音楽を聴くことも、リフレッシュする方法のひとつですね。 
関連記事

ハンドメイドハーバルキャンドル

忙しい日々が続くと、精神的な余裕もついなくなってしまいがち・・・
そんな時は、自分なりのリフレッシュタイムを作って、気分転換を図りたいところです。

最近我が家でブームになっているのは、 【 MARKS&WEB 】 の商品。
このハンドメイドハーバルキャンドルに含まれる天然精油には「熱を加えると揮発する」という性質があります。
炎がキャンドルをやんわりとあたため、全体がアロマポットのようになり香りを漂わせます。

candle.jpg

照明を落としたリビングや寝室・浴室で灯したりして、ひと時のリラックスタイムを過ごし、明日への活力にしたところです。 
関連記事

ベビーティアーズ

やはり 以前 にも再び枯らせてしまった 『 ベビーティアーズ 』
本当に育て続けるのが難しい観葉植物です。 

baby-t.jpg

でも、このこんもりした形が、何とも言えず好きなんですよね~
ブリキのカップに入れて飾ったら、とってもイイ感じです。 
関連記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
プロフィール

e-home

Author:e-home
名古屋市で住宅・不動産関係の仕事をしています。
物件だけでなく、街でふと目に留まった不思議なモノをチェックすることに、好奇心が駆り立てられます!

ホームページ
e - h o m e w e b
不動産情報も充実しています!

カテゴリー
ブログ内検索
人気ページランキング
ポチッと
珍・B級スポットランキングに参加してみました。 ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ランキング

更にポチッと
更に地域生活・名古屋ランキングにも参加中です。 ポチッと応援、ヨロシクお願いします。
リンク
引越し無料見積り
アットホーム引越し見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
タグ

アクセス累計